せどり準備編1

2017/6/17 公開

 せどり関連

  せどりを始めるにあたってまず最初にやること

 ○Amazon出品者アカウント 

まずはこれがないとせどりを始められません。Amazonではなくヤフオクやメルカリなどで始めることもできますが、私はこれらをやっていないので説明することができないのでAmazonにしぼって話していきます。

出品者アカウントの作り方は他のサイトで調べてください。出品者アカウントをつくるのに一番ネックになるのが店舗名だと思います。これは後から変更できますのでとりあえず作ってまず第一歩をスタートさせることが大事です。なにかと理由をつけて後のばしにして、結局やらないというパターンが結構あるのではと思います。

アカウントを作る際に大口と小口を選ぶのですが、一旦小口を選ぶと2017/6/15時点では大口にすることができないのでその点注意しましょう。家にあるものを売るだけ等、100点未満の商品しか扱わないなら小口にするほうが無難です。小口だと月額使用量はただですが1点売れるごとに100円取られます。大口だと5200円ほど月額使用量かかりますが、1点売れるごとにお金は取られません。なので一ヶ月に50点以上売れるなら大口のほうがいいですね。

ちなみに私は大口で始めましたが5/27に初めて納品し、6/15現在で120点ほど納入して15点売れています。まったくの手探り状態からはじめて一ヶ月で50点売るのはかなり難しいと思います。

 ○クレジットカード・銀行口座

クレジットカードが必要ですが、ない方はデビットカードでもいけます。デビットカードなら銀行口座もそのままついてくるのでおすすめです。私は住信SBIネット銀行JNB銀行の2つを作りました。住信SBIネット銀行は0.6%というデビットカードの中で一番高配当だったこと、JNBは将来ヤフオクを扱うようになった時用にそれぞれつくりました。

  ○スマホ

Amazonセラーという出品者専用のページがあるのですが、これにログインするために2段階認証をしなくてはならなくなりました。このためスマホが必須になりました。

 

パチンコ関連

今月の凱旋はかなり運が悪く8回ほどで-80000ほどくらっています。天井単発が3回、1400代の当たりが2回、天井3連が一回、他でかなりやる気がなくなって、今は座る前から天井単発を覚悟して打ち始めています。